2月22日「猫の日」 『BSキャッ東』から“本気で猫を思う”番組の数々が放送

全国の愛猫家必見『BSキャッ東』猫の日。人間と猫が幸せに暮らすための番組の数々が放送される。

2022/02/12 06:00


 

■猫へ最大級の感謝

MCを務める中川、岩井、ゲストの高橋、森田、プロデューサーの神山祐人氏よりコメントが届いている。

中川:今年も「猫の日」に、猫へ最大級の感謝を伝えることができました! 猫に囲まれながら猫好きのみなさんとお話ができ、この時空に閉じこめられたいと思うほど幸せな空間でした。


これからも猫に恩返しができるよう、素敵なパートナーになっていこうと改めて思います。猫を飼っている方もそうでない方も、この番組で存分に癒されてください!

岩井:毎年猫に感謝を伝えられる番組ができて、うれしいです。今回も人間が観るというよりは、猫ちゃんに観てもらって感謝を受け取ってほしいです。


印象に残ったのは、VTRに出てきた猫島。人間よりも猫の方が多くて、自然の中で、猫と人間がストレスなく共存していて、あれが理想の形なんじゃないかなと思いました。一度行ってみたいです。


いつも猫を可愛がっている方・猫に癒されている方は、年に一回、感謝する機会を与えますので、観て一緒に感謝しましょう!


関連記事:かまいたち山内、“猫警察”からのクレーム告白 「『猫がかわいそうだ』って」

 

■「猫まみれで、もうお腹いっぱい!」

高橋:2022年2月22日というにゃんにゃんまみれの日に相応しい番組に参加できて光栄でした! 猫好きが集って猫の話を好き放題語りあえてうれしかったです!! 猫は本当に癒しの存在であり相棒、これからも猫ライフを満喫しますー!

森田:見渡す限り猫がいた最高の収録でした! やる内容も猫まみれで、もうお腹いっぱい! というくらい猫を堪能させていただいた最高の収録でした。

神山氏:おかげさまで今年で3回目を迎えました! 森田さんの愛猫“会長”の2足で立つ衝撃写真に驚き、高橋みなみさんの愛猫“にゃーちゃん”の甘える仕草に悶絶…、テントにこもった中川さんの愛猫“ピンク”ちゃんに癒され、岩井さんの愛猫“モネ”ちゃんの塩対応エピソードに爆笑!


年に一度の愛する猫を存分に語れる、愛でられる番組とあってスタジオ収録は盛り上がりました! さらに猫好き女優の鈴木砂羽さんも愛猫も登場します!


そして今回は“猫島”として有名な宮城県・田代島を取材しました。猫と人間が密接につながっている島の暮らし。我々人間が猫たちから授かるものは、とても尊くてありがたいと感じるとともに、あらためて、すべての猫たちに感謝の気持ちでいっぱいになりました。


みなさまにも、共有できたらうれしく思ます。ぜひ、ご覧ください!

ねこ 2022年2月号 No.121【Amazonでチェック】

次ページ
■『ネコにゃん』
ツイッター高橋みなみリツイートハライチさらば青春の光中川翔子森田哲矢小林幸子鈴木砂羽猫の日岩井勇気チャリティー藤あや子花江夏樹BSキャッ東AIM猫島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング