『あらびき団』2時間SP、今夜7時放送 藤井隆・東野浩二・菅野美穂のコメント到着

11日よる7時より放送『あらびき団』2時間SP。スペシャルゲストに菅野美穂を迎え、最強のパフォーマーが決定する。

2022/02/12 09:00


 


 

■「今回の曲はオリジナルなんです」

あらびき団・キュートン

『あらびき団』おなじみのキュートン・椿鬼奴は「今回の曲はオリジナルなんです。キュートンのYouTubeチャンネルでヒーローものみたいな動画をやっているんですけど、そのエンディング曲を今回披露します。いい曲です。ご期待くださいね」と語り、ネタ中の曲についてもこだわっている様子を見せた。


関連記事:滝沢カレン、『あらびき団』にゲスト出演 癖が強すぎるネタに大爆笑

 

 

■ゴールデン記念、期間限定配信

今夜7時からの放送を記念し、『あらびき団』公式YouTubeチャンネル、公式TikTokでは懐かしの“蔵出し”ネタを大公開中。公開は期間限定のため、今のうちに要チェック。

さらに、昨年行われたオンラインイベント『あらびき団presents「あら-1グランプリ2021」~あらのゴン攻め力尽きるまでエンドレス生配信~』も1週間限定で再配信中。ゴールデンスペシャルの予習もかねて合わせて注目だ。


 

 

■「すげえなTBSと思って」

MCを務める東野、藤井、スペシャルゲストの菅野からコメントが届いている。

東野:ゴールデン2時間スペシャルって聞いたんで、いつもよりもうちょっと安牌(あんぱい)なお笑いパフォーマーの方が多数いらっしゃるんやろうなと思っていたんですよ。

今回の『あらびき団』についてスタッフと打ち合わせた時に、「メジャーどころなパフォーマーで、ゴールデンに対応してどうたらこうたら…」って書類に書いてあったので、「そらそうやろうな」と思っていたんです。

やけど、フタ開けてみたら、今回もほとんどメジャーな芸人がいなかったんですよ。衝撃でした。すげえなTBSと思って。面白かったです。個人的には、もう悔いなく楽しくできました。

藤井:今回のゴールデンスペシャルがこんなにむちゃくちゃな内容になっているとは思ってなかったです!

『あらびき団』では今回初めて大きなスタジオでの収録になりましたけど、天井が高いので本当に声が聞こえないんです(笑)。反響もしますしね。少しやりにくいなと思いましたけど、それよりも今回の収録は楽しいことがいっぱいでした!

あと、お弁当についていたお茶が普通のペットボトルで驚きました。今までの『あらびき団』では普通サイズのお茶をお目にかかれなかったので(笑)。さすが、ゴールデンですね!

菅野:以前、別番組のスタジオでお会いした東野さんに、「今年は『あらびき団』の放送はないんですか?」と言ったのがきっかけで、今回のオファーをいただけたのかなって思います。うれしいです。

収録はとても楽しかったです!  『あらびき団』らしい悪ノリも、パフォーマーさんへの愛情の裏返しです(笑)。いい意味で大人の悪ふざけだなって思います。ゴールデンだからと言って『あらびき団』らしさは失われず!  というのを感じましたね。

でも、ゴールデン進出まで15年かかったと聞いて、“悪ふざけしているから、15年もかかったのかな”って感じました(笑)。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、『あらびき団』にゲスト出演 癖が強すぎるネタに大爆笑

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

ナマイキ!あらびき団【Amazonでチェック】

菅野美穂東野幸治藤井隆椿鬼奴AMEMIYAはるな愛かまいたち濱家隆一シソンヌハリウッドザコシショウ世界のナベアツ錦鯉マヂカルラブリーキュートン山内健司じろう長谷川雅紀渡辺隆長谷川忍あらびき団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング