和田庵、『スポニチグランプリ新人賞』を受賞 「驚きと喜びの気持ちでいっぱい」

映画『茜色に焼かれる』に出演した和田庵が、「第76回毎日映画コンクール」で新人賞を受賞。同作で母親を演じ、主演を務めた尾野真千子らも受賞した。

2022/02/16 12:00


 

■「純平」を演じる上で苦労したこと

茜色に焼かれる

また中学生の役を演じるにあたり、「純平を演じるにあたって、僕と純平で全く性格が違うなと思うところがすごくあって、演じる上で苦労したこともあったんですけど、石井監督には間を意識して演技するようにご指摘いただいて、それからは今まで以上に演技の中で間に対して自分の中でも意識 するようになったと思います」。と監督からの言葉で芝居への意識の変化があったことを振り返る。

またどんな俳優を目指しているかについては、「今後はもっともっと頑張って、みなさんに沢山感動を 与えられるような俳優になりたいです」と意気込む。


関連記事:キネマ旬報ベスト・テン、映画『ドライブ・イン・カー』が5冠に輝く

 

■尾野に対し「本当にありがたい気持ち」

茜色に焼かれる

純平の母親役を演じ、女優主演賞を受賞した尾野については、 「尾野さんとまた一緒に受賞できたことがうれしいんですけど、 この賞自体、僕がというよりも石井監督のリアルな世界観に尾野さんと片山さんという素晴らしい女優さんの演技に引き上げられて受賞させていただいた感じなので、本当にありがたい気持ちとうれしい気持ちでいっぱいです」と感謝の気持ちも。

茜色に焼かれる [Blu-ray]【Amazonでチェック】

次ページ
■石井監督からサプライズで手紙
映画俳優尾野真千子レプロエンタテインメント新人賞和田庵片山友希茜色に焼かれる第76回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング