和田庵、『スポニチグランプリ新人賞』を受賞 「驚きと喜びの気持ちでいっぱい」

映画『茜色に焼かれる』に出演した和田庵が、「第76回毎日映画コンクール」で新人賞を受賞。同作で母親を演じ、主演を務めた尾野真千子らも受賞した。

2022/02/16 12:00


 

■石井監督からサプライズで手紙

また授賞式では、石井監督からサプライズによる手紙の内容が公開された。

「片山友希さん、和田庵くん、スポニチグランプリ新人賞受賞おめでとうございます。とてもうれしく思う反面、少し心配もしています。賞をもらうと当たり前ですが、往々にして悪いことが起こるものです。今年はまだ大丈夫だと思いますが、2年後くらいはとくに気をつけてください」。

「2人を選んだのは私です。選んだ理由は、その時から才能が溢れていたからです。この作品で私が才能を開花させたわけではないし、今回の受賞によって急激にパワー アップするわけでもありません。最初から普通にすごかったんです」。

「だから、変わらず、調子に乗らず、これまで通りとにかく一生懸命やってもらいたいと思います。なにか困ったことがあったらそのときは連絡してきてください」と笑いを交えた石井監督らしい祝福とエールのメッセージが寄せられたという。


関連記事:和田アキ子、MVP獲得の大谷翔平とイチロー氏を称賛 「みんなで見習いたい」

 

■今後はアクションへの挑戦も

最後に今後どんな作品に出演してみたいかを聞かれた和田は、「今回の映画でもあったように、飛び 蹴りだったり、そういったアクションのある作品に出てみたいです。そういう目標はあります」と今後の目標を語っている。

・合わせて読みたい→キネマ旬報ベスト・テン、映画『ドライブ・イン・カー』が5冠に輝く

(文/Sirabee 編集部・植野春香

茜色に焼かれる [Blu-ray]【Amazonでチェック】

映画俳優尾野真千子レプロエンタテインメント新人賞和田庵片山友希茜色に焼かれる第76回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング