佐藤健が『護られなかった者たちへ』の裏話明かす 「阿部寛さんとの共演楽しみだったが…」

優れた2021年公開映画を表彰する「毎日映画コンクール」が開催。主演賞に佐藤健、尾野真千子が選ばれ、歓喜のコメントを残した。


 

■「すべての方々に感謝」

佐藤健

佐藤は「自分がここに立てているのは瀬々敬久監督はじめ、スタッフ、共演者の皆様のおかげ。すべての方々に感謝の気持ちを伝えたい」と感慨深げにコメント。

コロナの影響で撮影スケジュールが変則的だったことも明かし「阿部寛さんとの共演が楽しみだったが、(撮影以外では)挨拶くらいしかできなかった。もっと話せれば…」と悔やんだ。


関連記事:佐藤二朗、有名若手女優にスライディング土下座で謝罪 「本当に謝らなきゃ」

 

■「飲みに行きたい」とニッコリ

尾野真千子

尾野は「女優をやっていると孤独を感じることがある。でもこの映画は、ひとりではなくみんなで頑張っていくと現場で感じられた作品。みんなと早く飲みに行きたいです…!」とニッコリ笑顔で、関係者との仲睦まじい関係を滲ませる。

長身を活かしたセクシードレス姿で登場した片山は「『茜色に焼かれる』のタイトルに合わせて赤で攻めました(笑)」と茶目っ気を見せつつ、「こんなうれしい日がくるとは…感謝しています」と喜びの表情を見せていた。

・合わせて読みたい→キネマ旬報ベスト・テン、映画『ドライブ・イン・カー』が5冠に輝く

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

『護られなかった者たちへ』ブルーレイ【amazon】

佐藤健尾野真千子宮本信子清原果耶ドライブ・マイ・カー毎日映画コンクール和田庵片山友希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング