現役高校生・伊丹彩華、選抜高校野球ポスターに抜擢 「頑張る姿に心惹かれます」

「春のセンバツ」ポスターデザインが発表。国民的美少女コンテスト出身の伊丹彩華がキャラクターを務める。

伊丹彩華

17日、東京・千代田区にある毎日ホールにて「第94回選抜高校野球大会」の応援ポスターが発表され、イメージキャラクターに抜擢された女優・モデルの伊丹彩華(16)が登場した。


画像をもっと見る

 

■国民的美少女コンテスト出身

伊丹彩華

伊丹彩華は、オスカープロモーション主催の「第15回 全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞。ドラマや舞台など様々な作品に出演をしている。

今回お披露目されたポスターには「とどけ! 白球にこめた想い。」をいうキャッチフレーズとともに、真っ直ぐな目線で球児への応援の気持ちを白球に込める伊丹の姿が掲載された。


関連記事:菊池日菜子、「全日本高等学校女子サッカー選手権大会」初代マネージャーに就任

 

■バレーボールなどスポーツにも打ち込む

伊丹彩華

緊張の面持ちで会見に臨んだ伊丹は「歴史ある選抜高校野球大会の応援イメージキャラクターに自分がなれるなんて、とても驚いています」と語る。 自身は中学の時はバレーボールをやっていて、高校生になってからは趣味であるダンスとピラティスに取り組んでいるという。

「野球を実際にプレーしたのでは数回だけなんですけど、家族でよく野球観戦をしています。去年のオリンピックで日本が金メダルを取ったように世界の中でもトップ水準にあり、多くの人に馴染みのあるスポーツだと思います」とのこと。

「甲子園は、高校球児の方々にとってあこがれの舞台で、多くの人が一丸となって応援できる大会だと思っています!」と野球についての想いも熱く話した。

補欠のミカタ レギュラーになれなかった甲子園監督の言葉【Amazonでチェック】

次ページ
■頑張る姿に心惹かれる
甲子園高校野球話題オスカープロモーション選抜高等学校野球大会全国国民的美少女コンテスト毎日ホール伊丹彩華
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング