岩田剛典主演『浅見光彦 軽井沢殺人事件』 伊藤淳史ら豪華キャストが出演決定

28日放送の『浅見光彦』令和版新シリーズでは、名探偵ルポライターと「信濃のコロンボ」が夢の競演。

2022/02/20 10:00


 

■1つの作品の変遷にここまで関われた

浅見光彦 軽井沢殺人事件

ミステリー作家“軽井沢のセンセ”を演じるのは、以前、⾧きにわたって浅見光彦役、浅見陽一郎役を演じた榎木孝明。

榎木:33歳のとき『天河伝説殺人事件』で浅見と出会い、兄の陽一郎を経て、今回原作者の軽井沢のセンセにたどり着きました。1つの作品の変遷にここまで関われたことを幸せに思います。


浅見を見守るセンセのほんわかとした優しさを演じました。浅見には不可欠の育ちの良さが、岩ちゃんのお芝居から醸し出されています。令和の浅見を見事に演じてくれていると思います。


家族ぐるみで⾧年仲良くしていただいた内田康夫先生でしたが、私の印象に残っていた先生のちょっとした癖も取り入れてみました。浅見ファンのみなさまどうぞお楽しみに。


関連記事:生き別れた妹と再会し男女の仲になった兄 彼氏ができた妹に激怒しバットで殴殺

 

■とにかく家族愛たっぷりの作品

浅見光彦 軽井沢殺人事件

主人公浅見光彦の母・浅見雪江役には丘みつ子が決定。

丘:光彦のお母さん役で出演させて頂きますが、衣装合わせ当日、和装だと思って着物で参りましたら令和になり和服をやめ、洋服で行きましょうと鈴木監督。次は和服で望みたいと思います。


撮影当日、光彦役の岩田さんの格好良さ、頭の良さ、これじゃ私の光彦への愛情も、温かみのある親心で、干渉したくなるのは当たり前かなと思いました。とにかく家族愛たっぷりの作品ですので、絶対絶対観てくださいね!

浅見光彦ミステリー DVD-BOX I【Amazonでチェック】

次ページ
■光彦の兄として、彼の推理を助けます
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE岩田剛典榎木孝明伊藤淳史高橋克典軽井沢名取裕子内田康夫工藤綾乃大和田伸也浅見光彦シリーズ浅見光彦軽井沢殺人事件丘みつ子⾧谷川初範新・信濃のコロンボ⾧田成哉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング