デーブ・スペクター、『おかあさんといっしょ』改変を疑問視 新人形劇にも苦言

内容や出演者が変更されることになった『おかあさんといっしょ』。『ポンキッキーズ』の構成作家を務めていたデーブには思うところがあるようで…。

2022/02/25 23:55

デーブ・スペクター

25日の放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、デーブ・スペクターが『おかあさんといっしょ』(NHKEテレ)のリニューアルを疑問視した。



 

■『おかあさんといっしょ』が改変

NHKEテレ『おかあさんといっしょ』の人形劇と歌のお姉さんが4月から交代するニュースを紹介した25日の放送。

番組によると新しい人形劇は「ファンターネ!」で、育った環境や外見、そして考え方の違うキャラクターが登場し心を通わせていく、多様性を意識したストーリーになるのだという。


関連記事:デーブ、芸能界での感染拡大で浮かんだ疑問 「国会議員がほとんど…」

 

■『ポンキッキーズ』に言及

デーブは原田龍二から「『ポンキッキーズ』の構成作家をやられていたんですよね?」と質問されると、「そうです。『ポンキッキーズ』のブレーンで5年くらい。その当時は生放送だったんですよね」と振り返る。

続けて、「いろんな人が出て。西田ひかるさんとか出ていた人ですね。まあ、僕は若いから『おはスタ』で育てられた世代ですけどね」とギャグを飛ばした。

放送60周年公式アルバム NHKおかあさんといっしょ お兄さん・お姉さん大集合【Amazonでチェック】

次ページ
■リニューアルを疑問視
マキタスポーツTOKYOMXバラいろダンディおかあさんといっしょデーブ・スペクター原田龍二改変
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング