有吉弘行、20年ぶりにファスティング挑戦 開始前に「ステーキ2kgぐらい」

有吉弘行が20年ぶりに断食・ファスティングに挑戦したが、始める前に大量のステーキを食べていたため…。

2022/02/28 08:05


 

■当時は地獄の苦しみ

若かったのもあり、当時は3日間の断食で5kgほど痩せたと記憶しているが、「地獄の苦しみでしたよ」と有吉は言及。「もう回復食もなにもなく4日目からはなに食べてもいいっていう自分の判断で、もうガンガン食べちゃって」と暴飲暴食でリバウンドしたと笑う。

20年ぶりのファスティングは「あの時ほどの苦しみはない、絶望的な。もう飢えて飢えてっていうのはない」と吐露。それでも水分だけの生活は「だけどやっぱりツラいね」と嘆いた。


関連記事:有吉弘行、2022年のテレビ番組の傾向分析 増えるのは『オモウマい店』

 

■ファスティング前に…

今回のファスティングはダイエット目的ではなく、内臓を休ませるのが趣旨だと有吉は解説。しかし、ファスティングをはじめる3日前に「ステーキを2kgぐらい食べた」と明かし、本末転倒だと笑いを誘った。

リスナーもファスティングに興味津々だったが「ステーキ2キロは食べすぎだろ」「ステーキ2kgいく人断食必要なくない?」と指摘する声も殺到している。

・合わせて読みたい→有吉弘行、一番ガッカリしたのは二宮和也の手土産 「こういうのが困る」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

「食生活×予防医学が奇跡を起こす」: ファスティング完全マニュアル【Amazonでチェック】

有吉弘行ダイエットラジオ断食アントニオ猪木有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERファスティングサンドリ小川直也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング