見守りカメラに映る映像に感激 猫の優しい行動が「泣きそう」「尊い」と話題に

眠りにつく赤ちゃんのそばで優しく寄り添う猫の姿が多くの反響を呼んでいる。

2022/03/01 13:45

自分が産まれるよりも先に自宅で飼われていたペットと共に成長してきた人もたくさんいるだろう。現在ツイッター上では、そんなペットが赤ちゃんにとった優しい行動が話題となっている。

【動画】1歳を迎えた赤ちゃんと猫の初めてのふれあい



 

■眠っている赤ちゃんのそばで…

多くの注目を浴びているのは、ツイッターアカウント・つくね&ひまりさんのある投稿。

「本当信じられない、ネコ尊い。赤ちゃんが寝るの見守ってくれてる。寄り添ってくれてる。ありがとうね」というコメントを添え、見守りカメラに映る赤ちゃんとペットである「つくね」の姿を公開した。

猫

ぐっすりと眠っている赤ちゃんのすぐそばまで行き、優しく包み込むように見守るつくね。まだまだ小さい赤ちゃんを「自分が守る」と言わんばかりにピッタリと寄り添っている。動物が人間にとる行動や優しさには驚かされるものがあるが、母性すら感じるつくねの姿に感動した人も多いのではないだろうか。


関連記事:電車内の赤ちゃん、見知らぬ男性に興味津々で… イケメンすぎる「神対応」が話題

 

■「心がポカポカしました」

この動画は投稿後1日で15万件を超えるいいねが寄せられ、「かわいすぎて泣きそうです~」「心がポカポカしました」「ちゃんと守るべき存在であることが分かってるんだな、素晴らしい」「かわいいし愛しくて涙が出る」と絶賛の声が相次いでいる。

また、「私もこんな風に育てられた」「うちも見守ってくれてた。何しても温かく見守ってくれてた。ネコ尊い」「我が家も同じ状況です 猫って本当に優しいですよね」と共感する声も多く寄せられた。

見守りカメラ【Amazon】

次ページ
■記念すべき日
動物赤ちゃんペット取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング