トレエンたかし、「仕事が忙しい」と言い訳する男に苦言 「ロクな男じゃない」

甘えるのがヘタだと悩む女性に、トレンディエンジェル・たかしが贈った助言とは…。

2022/03/03 07:45


 


 

■斎藤は恋愛に自信

「けっこう泣かせてきましたからね」と恋愛に関して自信をのぞかせた斎藤。

「男っていうのは口ベタだし恥ずかしがり屋だしシャイじゃないですか。女の子ってやっぱ甘えのプロですから、やっぱ素人はプロにはかないませんよ、そういったところは甘えのプロがしっかりね…」と女性が積極的に甘えるべきだと熱弁したが、濱家から「黙れハゲ」と一蹴される。

濱家は「女子は『会いたい』とか言ってウザがられるんちゃうかなっていうのが嫌なんでしょ? たぶん」と推測。投稿者と同世代、23歳の田﨑も「そうだと思います。忙しい彼に『会いたい』って言いにくいなぁって」と共感を示した。


関連記事:かまいたち濱家、社内恋愛に悩む女性に助言 「5年ぐらい引きずってたけど」

 

 

■たかしの主張は…

ここでたかしは「でも男で『忙しいから会えない』ってなんか、仕事を理由に会わない人ってロクな男じゃないって俺は思っちゃう」と主張。的確な指摘に「核心ついた」と濱家や田﨑らは感心する。

斎藤は「本当の達人はたかし」と認めつつ、「一回一回の恋愛はぶつかっていかないと、失敗してもいいんだから」と持論を展開したが田﨑には刺さらなかったようで爆笑。濱家が「ウチの後輩が真剣にしゃべってるのに何してんねん」と田﨑にツッコんでスタジオを盛り上げた。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、妻に手料理の感想聞かれ失態 「めちゃくちゃ不機嫌になる」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

恋愛の科学 出会いと別れをめぐる心理学【Amazonでチェック】

テレビトレンディエンジェル斎藤司たかしかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング