明石家さんまのスケール大きい発言にしびれた品川祐 「かっこよすぎて…!」

小説『ドロップ』の印税を明石家さんまに尋ねられた品川祐。その額を明かすと、さんまからはかっこよすぎる一言が返ってきたそうで…。

2022/03/04 06:00

明石家さんま
(写真提供:JP News)

3日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)には、交友関係の広いゲストたちが登場し、実際に目撃した超大物芸能人の驚愕エピソードを語ることに。

そんな中、ゲストの1人である品川庄司の品川祐が、過去に明石家さんまから言われた「スケールデカすぎな一言」が忘れられずにいることを告白した。



 

■よく印税を聞かれる品川

番組内では、「明石家さんまのスケールデカすぎな一言」というタイトルでトークすることとなった品川。

そんな品川は「目の当たりにしたっていうか…」と語り出すと、品川ヒロシという名前で書いた小説『ドロップ』が漫画化、映画化するほど売れた過去について振り返る。

品川いわく、この事実を踏まえて芸人はよく「印税なんぼやねん」と自分に聞いてくるとのことだ。


関連記事:品川祐、想定外の『アメトーーク』出演に大照れ 「呼ばれてないのに…」

 

■普通だったら「ええなあ」だが…

このことを明かすと、ゲストの高橋ジョージは「聞こうと思ったもん、今」と口にし、気になる様子を見せる。対する品川は「いやもう別に言いますけど」と返した上で、『ドロップ』の印税を聞いた際、普通だったら「ええなあ」と羨ましがられることを明かす。

だが、ある番組の収録前に品川がさんまの楽屋を訪ねたところ、さんまから「お~! ドロップ売れてるらしいな!」と言われ、さっそく「印税なんぼやねん」と聞かれたという。

品川祐『ドロップ』【Amazonでチェック】

次ページ
■一言にゲスト陣も「えぇ~!?」
テレビ日本テレビ明石家さんまダウンタウンDX品川庄司品川祐
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング