田中聖容疑者『金田一』出演全カット 巻き添えの“被害者”に同情の声も

3月8日、亀梨和也主演のドラマ『金田一少年』が再放送。田中聖容疑者の全カットによってとある人物も巻き添えに?

2022/03/09 13:30


 

■中丸雄一が巻き添えに

「事件」はこれだけでは終わらない。もう1人、巻き添えを食ってしまった人がいたのだ。

「中丸雄一さんの出演シーンもカットされてしまったんです。彼は、主人公と同じ陸上部で田中さんと並んで不真面目なコンビ役として出ていました。中丸さんと田中さんは常に2人で行動していたので、中丸さんだけ残すという編集はできなかったのかもしれません」(前出・テレビ局関係者)。

再放送はできたが、まさかの「被害者」まで出る結果になってしまった。


関連記事:金田朋子、ごはんのお供にしている「まさかの食材」 意外な食生活に驚き

 

■ネット上では編集に困惑する声も

ネット上では、田中容疑者のカットに対して、「カットは仕方ない」「お蔵入りじゃなくてよかった」という声が上がっている。一方で、「役者として田中聖を地上波で見たかった…」「急に流れるあらすじのテロップが不自然」「中丸くん、巻き添えでかわいそう」と困惑する声も多かった。

出演者が全員そろった「リアル」な「亀梨金田一」が見られる日は来るのだろうか…。

・合わせて読みたい→ヨドバシカメラ、店頭の光景がピーキーすぎる… あふれる「作品愛」が今年も話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

『金田一少年の事件簿』【Amazonでチェック】

日本テレビKAT-TUN松本潤堂本剛山田涼介亀梨和也中丸雄一再放送田中聖容疑者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング