ダイソー、220円でこれは助かる… 番組でも絶賛のゴミ捨て楽々グッズが最高

テレビ番組でも紹介され、改めて注目が集まっているこの便利グッズ。一体何に使うのかというと…?

2022/03/10 04:15

ダイソー「ぺちゃんこポンプ」

驚くほどのお手頃価格で、暮らしを豊かにする様々な商品が手に入る、100円ショップ「ダイソー」。その中には、セレブな芸能人からも絶賛される便利グッズも存在する。


画像をもっと見る

 

■以前から話題の「ペチャンコポンプ」

ダイソー「ぺちゃんこポンプ」

いま、インターネット上でとくに話題になっている商品の一つが、「ペチャンコポンプ」(220円)。ペットボトルが簡単に圧縮できるという便利グッズだ。

Sirabee編集部でも使ってみたところ、お茶が入っていた500ミリのペットボトルは、みるみるうちに圧縮され、ほんの数回ほどハンドレバーを動かしただけで、商品名の通りペチャンコに。空気を入れる様子を逆再生しているような、ちょっと不思議な感覚も…。


関連記事:ダイソー、110円ゴミ箱に「天才!」の声相次ぐ これは画期的すぎる…

 

■2リットルサイズも楽勝

ダイソー「ぺちゃんこポンプ」

続いて、2リットルサイズのペットボトルでも試してみたところ、こちらもみるみるうちにペチャンコに。アウトドアでペットボトルゴミはかなりかさばるが、これがあれば子供でも楽々と潰せそうである。

ダイソー「ぺちゃんこポンプ」

なお、圧縮されたペットボトルは時間とともに形状が復元されるため、圧縮してから処分するまでに時間がある場合は、写真のようにフタをした状態で保管しておくと良いという。

アサヒ飲料 おいしい水 天然水 ラベルレスボトル PET600ml×24本【Amazon】

次ページ
■使って分かった唯一の注意事項は…
アウトドア便利グッズ話題ダイソーペットボトルデヴィ夫人100円ショップ土曜はナニする!?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング