梅沢富美男、志村けんさんの喜劇論を称賛 「ワンパターンというのが…」

志村けんさんが上島竜兵に語った喜劇論を梅沢富美男が『水戸黄門』や『遠山の金さん』などを出しながら称賛。

2022/03/11 00:00



 

■『遠山の金さん』でも…

梅沢は「だってそうでしょ。『水戸黄門』が印籠を出さなかったら、どうすんのよ。どうせ印籠を出すなら、死ぬ前に出せよ。それじゃ芝居にならない」と指摘する。

そして「『遠山の金さん』でも、パッと見ていて”桜吹雪が目にわからねえかい”っていうんだったら、桜吹雪を見せる前に捕まえればいいでしょ、悪いやつがそばにいるんだから。それじゃ芝居にならない」と話した。


関連記事:アンタ柴田が志村けんさんと飲みに行けなかった理由 大悟が「羨ましかった」

 

■ワンパターンが大事

続けて梅沢は「そのワンパターンっていうのがとても大事。それをお客さんが待っているんだから。それをちゃんとできない人は、芸人としても出世しないと思うなあ。志村けんさんの言う通り」と志村さんの喜劇論を絶賛していた。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、志村けんさんは「憧れとは違う」 ならではの表現に称賛殺到

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

梅沢富美男『人生70点主義 自分をゆるす生き方』【Amazonでチェック】

時代劇役者上島竜兵バラいろダンディ志村けん梅沢富美男喜劇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング