有吉弘行、漫画コレクション全売却で衝撃買取額 『ワンピース』100巻超で…

漫画好きで知られる有吉弘行が、電子書籍への移行のためにコレクションを売却したところ…。

2022/03/14 06:30

有吉弘行

13日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行が自身のコレクションしていた漫画・コミックスを売却したと吐露。衝撃の買取金額を明かした。



 

■電子書籍への移行

漫画好きとして知られる有吉だが、昨今は電子書籍での購入がメインとなっている。

紙のコミックスで持っていたお気に入り作品も電子書籍で購入し直しているため、自身のコミックスを処分すると決意。唯一の友人・オオシタくんの協力のもと、漫画コレクションを売却したと有吉は語っていく。


関連記事:有吉弘行、オトナの漫画家を目指した過去 最後の貯金7万円で画材を買い…

 

■有吉コレクション

有吉は「『ONE PIECE』100巻以上、『クローズ』『WORST』『柔道部物語』『シャカリキ』…もう名作中の名作ばっかり。もう何十回読んだことか。毎回感動しているような、私が厳選に厳選を重ねた単行本を全部」と思い入れのあるコレクションを手放す準備を進めたと告白。

オオシタくんも「なんていう名作ですか、これは」「ちょっと読ましてくださいよ」「これもですか?」「大変なことですよ」と興奮し「買い取りの店が騒ぐんじゃないですか?」と騒然としていたと笑う。

そうして、ダンボールで5~6箱分のコミックスをオオシタくんと一緒に車で運んでいったと振り返る。

ONE PIECE モノクロ版 (全102巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■査定額に衝撃
有吉弘行漫画電子書籍ONE PIECE有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ買い取りクローズコミックスWORST
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング