宮迫の焼肉店・牛宮城がオープンして2週間 客たちに聞いた「忖度抜きの意見」

宮迫の焼肉店『牛宮城』を訪れた人に話を聞くと、「少し残念だった」の声も…。

2022/03/19 06:00


 

■「接客に差がある」という声も

宮迫「牛宮城」

焼肉を楽しんだツイッターユーザーのカジさんは「人気メニュー中心に頼んだんだけど、特に美味しかったやつ!」と写真入りイラストを添えて批評。

同じくツイッターユーザー・響介さんはお店の接客に言及し、「スタッフの皆さんは気さくで優しくて、細かい所作や気配りひとつひとつが丁寧で気持ちのいい接客でした。気になる点をあげるとすれば、エレベーターから個室に向かう道が混みやすいことと、小上がりで靴を脱ぐことでしょうか」(響介さん)と回顧した。

一方、匿名でコメントを寄せてくれたAさんは接客に関してこんな意見も。「お客さんによって差があると感じました。タレントやユーチューバーは手厚く接客しているようですが、私が行ったときは違った印象を受けました。お店の人がお肉を焼いてくれると思ったら途中でいなくなってしまって…。焼き方や料理の説明も少なかったです。ほかのお客さんはエレベーターに乗るまでお見送りされていたのに、私たちにはなかった。悪意があったわけではないのでしょうが、接客に差があった感じで少し残念でした」(Aさん)。

連日たくさんの人の対応に追われて、接客が行き届かないことがあるのかもしれない。


関連記事:江頭2:50、牛宮城の焼肉をガチ食レポ 独特すぎる例えに宮迫もツッコミ

 

■宮迫の印象を聞くと…

今回、話を聞いた人全員がオーナーの宮迫がお店にいたと話す。宮迫の印象を聞くと、「腰が低かった」「一生懸命だった」という声が多かったが、前出の響介さんは別の印象を受けたという。

「お疲れだったのか、元気がなかったです(笑)。テレビやユーチューブではあんなに明るい方なので逆にビックリしました。でも、それほどまでにお店に対して本気なのだと感じました」(前出・響介さん)。

人任せにせず、可能な限りお店に立つようにしている宮迫の姿勢。改善点を指摘する声があったとはいえ、訪れた人から高い評価を受けていた。オープン前はトラブルもあったが、「雨上がり」に得られたことは大きかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→江頭2:50、牛宮城の宮迫博之へかけた言葉に称賛の声 「カッコ良すぎる」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

アメトーーク! DVD【Amazonでチェック】

渋谷ユーチューバー焼肉雨上がり決死隊宮迫博之ヒカル牛宮城ぎゅうぐうじょう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング