ユーチューバーに憧れて… じつは約2割の人が「経験していること」

YouTubeには数多くの動画が投稿されており、視聴だけではなく…。

2022/03/22 06:30

ユーチューバー

スマホさえあれば、YouTubeなどで手軽に動画が視聴できる時代である。さらに観るだけでなく、踏み込んだ楽しみ方をしている人もいることが、編集部の調査で判明した。



 

■2割が「YouTubeに動画投稿」

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「動画投稿サイトの利用」に関する調査を実施したところ、全体で21.4%の人が「YouTubeに動画を投稿した経験がある」と回答した。

YouTubeに動画を投稿した経験があるグラフ

男女別では、男性が27.8%、女性が14.5%だった。


関連記事:YouTube視聴中、約6割が「イラッとしている」こと これは仕方がない…?

 

■若い男性に多い傾向

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

YouTubeに動画を投稿した経験がある性年代別グラフ

さらに男性は年代が低くなるほど、経験者が多くなっているのも印象的である。若い男性は、YouTubeに動画を投稿するのに抵抗のない人が多いようだ。

カンタン&本気の副業!これからYouTubeで稼ぐための本【Amazonでチェック】

次ページ
■高校のときの若気の至り
動画YouTubeユーチューバー話題投稿視聴
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング