張本勲氏、久々に『サンモニ』出演 新庄監督に「勝つ采配して」と叱咤

『サンデーモーニング』に張本勲が久しぶりに登場。新庄剛志BIGBOSSに叱咤を入れるなど、健在ぶりを見せた。

2022/03/27 10:45


 

■張本氏が叱咤

張本氏は各チームの状況について「各球団、新人が飛び出してますもんね。よく頑張ってるし、大勢(巨人)を始めね」と語る。

そして、「とくにロッテのキャッチャー松川。高校出ですよ、一番難しいポジション、よく起用したなという感じがしますね。体も良いですしね、強肩だし、活躍すると思いますね」と語る。

さらに「スポーツは団体競技でも勝って行かなきゃ。小学校のかけっこじゃないんだよ。1番から6番までね、同じところに立たせたら、闘争心がなくなるからね。勝つように、やっぱり采配してもらいたい」と名前は出さなかったものの、新庄BIGBOSSへの叱咤とも思える発言をした。


関連記事:張本勲氏、新庄剛志新監督に「強いチーム作って」 采配に注文つける場面も

 

■今後の不定期出演に意欲

プロ野球のあと、選抜高校野球やフィギュアスケートついて語った張本氏。大相撲の話題では、豊富な知識で解説する同氏に、新御意見番の上原氏が「あ、張本さんに任せています」と信頼を寄せる場面も。

コーナーの最後に関口から感想を聞かれた張本氏は「関口さんと話をすると、俺『サンデーモーニング』にまだ続いているのではないかと、錯覚しましたよ。ふるさとの実家に帰った感じで、また呼んでください」と不定期出演に意欲を見せた。

久しぶりの張本氏登場に、視聴者からは「やっぱり張本さんがいるとしまるよね」「知識が豊富だと感じた」「上原さんと2人がいい」など、称賛の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→張本勲氏、栗山英樹監督を称賛 大谷翔平選手のWBC出場も要望

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

新庄剛志『スリルライフ』【Amazonでチェック】

プロ野球相撲上原浩治北海道日本ハムファイターズ張本勲千葉ロッテマリーンズ関口宏新庄剛志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング