有吉弘行、プラスマイナス岩橋の月収に驚愕 「ワシはなにわの漫才師やぞ」

『オールスター後夜祭』で芸人の直近の月収を公開。プラスマイナス・岩橋良昌の月収に驚きの声が。

2022/03/27 10:30

有吉弘行

26日深夜放送『オールスター後夜祭22』(TBS系)で出演芸人の先月の月収が判明。劇場を中心に活躍する漫才コンビ・プラスマイナスの岩橋良昌の月収に、有吉弘行らが驚きの声を漏らした。



 

■出演芸人の月収クイズ

TBSの生放送特番『オールスター感謝祭』放送後に、有吉弘行と乃木坂46の元メンバー・高山一実がMCを務める生放送番組『オールスター後夜祭』。

『感謝祭』出演芸人と追加で参加した芸人、合わせて32人が出演しオリジナルのクイズに挑戦していくのだが、そのなかで出演芸人の月収を予想していくチャレンジクイズが出題された。


関連記事:EXITりんたろー、モノマネ番組で大スベリ 「ただのりんたろーだったんです」

 

■みなみかわは24万円

『月収ランクアップチャレンジ』は、出演芸人32人が「直近の月収が低い」と思う順に名乗り出て32人全員が金額順に並ぶと成功。前の芸人の月収を超えていれば成功となり、100円からスタートした賞金は倍々に増えていき、最高1,073億円の賞金が山分けされる。

最も月収が低いと全員が予想したのが、格闘技・システマを学んだ芸人・みなみかわ。

「エロラジオとかレギュラーありますよ」と不満げな表情を浮かべたが、ほぼ全員の予想通りで、モグライダー・芝大輔、お見送り芸人しんいち、ザ・マミィの林田洋平、きつねと成功が続いていく。

有吉弘行『お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ50の法則』【Amazonでチェック】

次ページ
■トレエンたかしは129万円も…
有吉弘行テレビキツネトレンディエンジェルタイムマシーン3号プラスマイナスみなみかわ岩橋良昌モグライダーオールスター後夜祭22
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング