ダイアン・津田、母校のセンバツ4強入りに歓喜 同郷の西川貴教もエール

滋賀県勢の初のセンバツ4強入りに、津田篤宏、西川貴教が大喜び。ファンからは後輩への差し入れのリクエストも。

2022/03/28 16:35

ダイアン・津田篤宏

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏らが28日、公式ツイッターを更新。現在開催中の「第94回選抜高等学校野球大会」で、滋賀県勢のベスト4進出に歓喜の声を上げた。

【ツイート】母校の4強入りに歓喜の声



 

■滋賀県勢初のベスト4

この日行われた準々決勝の第2試合では、滋賀・近江高校が大阪・金光大阪高校と対戦。近江が6-1で金光大阪を破って勝利した。

センバツで滋賀県勢がベスト4に進出するのは初めて。同校は、京都国際高校の参加辞退により、近畿地区の補欠候補1位から繰り上げで出場。代替出場校としても史上初の4強入りとなった。


関連記事:上原浩治氏、全国高校ラグビーの母校優勝に歓喜 『サンモニ』“あっぱれ”に期待の声

 

■後輩たちの活躍に大喜び

近江高校出身の津田は、試合のたびに結果についてツイートし、「急に決まったことなのにすごい! (甲子園から)日帰りで大変やろうけど頑張って!」と後輩にメッセージを送っていたが、この日は「ベスト4! うぉー!」と大喜びした。

また、滋賀県出身の歌手・西川貴教も、近江高校の勝利を伝える滋賀県の公式アカウントのツイートを引用すると、「目指せ、決勝! 頑張れ、近江高校!」とエールを送っている。

センバツ2022 第94回選抜高校野球大会公式ガイドブック (サンデー毎日増刊) [雑誌]【Amazonでチェック】

次ページ
■差し入れのリクエストも
ツイッター西川貴教滋賀県センバツダイアン津田篤宏第94回選抜高等学校野球大会近江高校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング