笠井信輔アナ、アカデミー賞での一幕に激怒 「公式謝罪すべき」

フリーアナウンサーの笠井信輔がインスタグラムを更新。ウィル・スミスとクリス・ロックのトラブルに言及した。

2022/03/28 17:30


 

■「スミスが訴えてもいい」

この一幕は、ネット上でも注目を集め「殴るのはどうかと思うけど、そもそも侮辱するほうが悪い」「プレゼンターのほうも言葉の暴力だから」「最初は台本かと思ってたけどまさか本気とは…」とさまざまな意見が。

笠井のコメントを読んだファンからは「病気や容姿をからかっちゃダメですよね。子供でも分かる」「むしろスミスが訴えてもいいくらいだ」と多くの共感の声が寄せられていた。


関連記事:サファリパークのトラに近づきすぎて…? 赤ちゃんの親指がちぎられる惨事に

 

■過去にはインタビューも

今回、アカデミー主演男優賞を獲ったスミス。直後のスピーチでは、本件について「みなさんに謝罪をしなければならない」と話していた。

笠井は最後、受賞スピーチで涙を流した旨をつづると「本当におめでとうございます」と祝し、「あなたに3度インタビューできたことを光栄に思います」と語っている。

・合わせて読みたい→新垣結衣、『メルティーキッス』新CM 初の共演者とペアルックで登場

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

アイ,ロボット【Amazon】

Instagramアカデミー賞フリーアナウンサー笠井信輔ウィル・スミスクリス・ロック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング