梶裕貴が『村井の恋』にサプライズ出演 主人公が恋するゲームキャラの声優務める

5日放送の新ドラ『村井の恋』。宮世琉弥演じる乙女ゲーキャラ・春夏秋冬(ひととせ)の声を声優・梶裕貴が担当する。

2022/04/01 19:00



 

■あらすじ

生徒には必要以上に干渉せず同僚の教師とも交流しないことから、“鉄仮面女子の鉄子”と生徒たちから皮肉たっぷりのあだ名で呼ばれている教師・田中。そんな彼女だが、じつは乙女ゲーム内のキャラクターに恋するオタク女子だった。

現実の恋愛とは無縁の日々を送っていた田中は、ある日、成績優秀だが何を考えているかわからない黒髪ロン毛の教え子・村井に愛の告白をされる。それに対し田中は、現実の男、ましてや自身の生徒になど決して恋しまいとその告白を一蹴。

ところがその翌日、髪型を一新してきた村井の姿は、田中の好きな乙女ゲームの“推しキャラ”そのものになっていた! 田中は激しく動揺するが、心を許さぬようさまざまな対策を講じる。

だが、“鉄仮面女子”の田中も、自身の推しキャラに瓜二つである村井の猛烈アプローチにだんだんと心が揺れ…。しかし、互いの立場はあくまで教師と生徒。さらに、彼女の脳内では自身の推しキャラへの想いも交錯する。果たして2人の恋の行方は…。


関連記事:新ドラマ『村井の恋』 FINLANDSとリアクション ザ ブッタがOP・EDに決定

 

■「面白さに驚き、興奮しました!」

春夏秋冬の声を担当する梶からコメントが届いている。

:春夏秋冬の声を担当させていただきます、声優の梶裕貴と申します。実写ドラマ化にあたり、原作を読んでみて…その面白さに驚き、興奮しました! 圧倒的なテンションと爆発力!! 僕の中のオタク魂が作品と見事に共鳴し、萌え上がり、勢いそのままに、一気に最新話まで読み進めてしまいました!


これまで数々の乙女ゲームに出演させていただいてきましたが…本作品では、今までにない、新たな角度からの視点でお芝居を楽しめそうな気がしています。これまで培ってきた“推しボイス力”を駆使し(なんじゃそりゃ)、タイトルを『村井の恋』ならぬ『春夏秋冬の恋』に変えるくらいのエネルギーで演じさせていただきたいと思っています! (…といいつつも、村井役・宮世くんのお芝居に胸キュンさせられることも楽しみです!)


というわけで、ぜひご覧ください! よろしくお願いしますね、子猫ちゃん。

・合わせて読みたい→新ドラマ『村井の恋』 FINLANDSとリアクション ザ ブッタがOP・EDに決定

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

村井の恋 (全6巻)【Amazonでチェック】

TBS乙女ゲーム梶裕貴ラブコメディ髙橋ひかるLINEマンガ村井の恋宮世琉弥ドラマストリーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング