小林礼奈、ひとりで頑張ってきた約2年間を振り返る 「本当によくやってきた」

小林礼奈がシングルマザーとして奮闘してきた日々を回顧。自分を奮い立たせようとする力強い言葉の数々が反響を呼んでいる。

2022/04/04 13:35


 

■「娘が笑ってくれるのが一番うれしい」

そんな状況から、ようやく最近になって切り替えられるようになったといい、「努力と精神コントロールのおかげだと思う。他の人なら無理だと思う、私は本当に自分が偉いと思う」と自身を称える。

長女についても、「娘の気持ちと自分の気持ちを完全に分けて考える精神バランスです、娘の意思がそこにあるのなら私は自分の気持ちとは切り離せます、それができる自分を自分で尊敬してます。娘が笑ってくれるのが一番うれしいので。そうゆう風に考えられる脳みそに自分でしたので」とつづる。

さらに「自分のことは自分でしか幸せにできない。私は自分を褒めまくります」「私は本当によくやってきた。たった一人で」と結んでいる。


関連記事:小林礼奈、引っ越しを機に新居購入に向け始動 「娘が笑顔になれる場所を」

 

■共感や賛同の声

この投稿にファンからは「社会人になって褒めてくれる人は、なかなかいません。だから、私も自分で自分を褒めます。過剰に褒めまくります」「私もシングルでいろいろ大変な思いしてきたから、礼奈ちゃんの気持ち凄くわかるなぁ!」といった共感や賛同の声が。

ほかにも「いま、まさに私も限界越えをがんばっている途中で、いつもあやなさんのブログを見て、自分を奮い立たせています」「私はあやなちゃんの日々の頑張りからパワーをもらってる。本当にありがとう!!」とのコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→小林礼奈、コロナ感染で自宅療養中の悩みを告白 「やることがありすぎて…」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

不安ウーマン 〜医療的ケア児のシングルマザー明日を生きていくために〜【Amazonでチェック】

離婚シングルマザー流れ星瀧上伸一郎小林礼奈Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング