中川翔子、ロシア軍による民間人殺害の報道に憤り 「なんて恐ろしいことが…」

ロシア軍によるウクライナでの民間人殺害を報じるニュースに憤りをにじませた中川翔子。ファンからも共感の声が。

2022/04/04 14:00



 

■「どうなったら終わるんだ」と憤り

このニュースを引用した中川は、「現代にリアルタイムでなんて恐ろしいことが行われているんだろう」とツイート。

「どうなったら終わるんだこんな酷いこと。国民たちは現状どう思ってるのか?」と憤りをにじませた。


関連記事:太田光&杉村太蔵、ウクライナ側に立つムードに異論 「徹底的に中立で」

 

■ファンからも共感

中川の投稿に、ファンからも「悲しい…絶対に戦争なんてやってはいけない」「戦争は反対です。許されることじゃありません」「誰もこの惨劇を止められないことが一番の恐怖です」と共感が寄せられた。

また、ロシアの国民について、「ロシア人は皆戦争を支持しているわけではありません。大規模の反戦争デモもありました」との指摘も届いている。

・合わせて読みたい→ウクライナ侵攻を続けるロシアにひろゆき氏が持論 「勝ち筋は…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

物語 ウクライナの歴史【Amazonでチェック】

ツイッター中川翔子岸田文雄民間人ウォロディミル・ゼレンスキーウクライナ侵攻ロシア軍キーウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング