マヂラブ野田クリスタル、ダウンタウンの漫才に感激 「夢見てた気がする」

ダウンタウンが31年ぶりに披露した漫才を生で見て感激した野田クリスタル。ファンからも羨む声が寄せられた。

2022/04/04 17:35

マヂカルラブリー・野田クリスタル

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが4日、公式ツイッターを更新。3日に大阪・なんばグランド花月で行われた『伝説の一日』でダウンタウンが漫才を披露したことについて感動の思いをつづった。

【ツイート】ダウンタウンの漫才に「夢見てた気が」



 

■31年ぶりに漫才を披露

『伝説の一日』は吉本興業の創業110周年を記念した特別公演で、今月2、3日に開催。2日間で262組377人が出演した。

ダウンタウンは、3日の千秋楽の3回目公演に登場。31年ぶりに漫才を披露し、終演後から大きな話題となっていた。


関連記事:『お笑いアカデミー賞2021』 「最優秀話題賞」におぼん・こぼんが堂々ノミネート

 

■舞台袖に集結

マヂカルラブリーは3日の2回目公演でネタを披露したほか、4回目公演の『さんまの駐在さん』にも出演。その合間に行われた3回目公演は舞台袖で見ていたようで、「ダウンタウンさんより下の全世代が舞台袖に集まった」と、真っ暗な中に集まって舞台を映すモニターを見つめている芸人たちの写真を投稿。

「なんかたまにこんな夢見てた気がする。あの漫才を誰かと語り合いたい」と生で松本人志と浜田雅功2人の漫才を見たことへの感激ぶりをうかがわせた。

THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 1994 [DVD]【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンも「最高の特等席」と羨む
ダウンタウンツイッター漫才松本人志浜田雅功マヂカルラブリー野田クリスタルなんばグランド花月伝説の一日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング