マックカフェ、6日から人気商品が3年ぶりの復活 店舗・期間限定での販売に

マクドナルドが「McCafé by Barista」併設店舗にて、期間限定で『いちご宇治抹茶フラッペ』を販売。3年ぶりの復活となる。

2022/04/06 04:30


 

■いちごと抹茶の組み合わせが最高

マクドナルド

『いちご宇治抹茶フラッペ』は、果肉感のあるストロベリーソースとストロベリーホイップクリームの上に、 京都産宇治抹茶を使用した抹茶パウダーと牛乳で 優しい甘さとコクを加えた抹茶フラッペを重ねた逸品。

さらにその上に、ストロベリーホイップクリームと抹茶パウダーをトッピングし、ストロベリーソースの爽やかさと ホイップクリームのクリーミーさが加わり、より抹茶の味わいが引き立つ。


関連記事:心も体も癒やされてポカポカ「茶葉・粉末ティー」売れ筋ランキング

 

■モンブランタルトも発売

マクドナルド

さらに今回は、フラッペと併せて楽しめる『宇治抹茶モンブランタルト』も販売。香ばしく焼き上げたタルト生地に、宇治抹茶のケーキ生地、宇治抹茶を使用したホイップクリーム、上品な白あんと宇治抹茶を使用したクリームをのせた3層の宇治抹茶の味わいが楽しめるぞ。

ぜひ、気になった人はこの機会に試してもらいたい。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ、新作クリスピーサンドは 「抹茶&チョコ」で至福の味わい…

(文/Sirabee 編集部・北田力也

改訂版! 人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった【Amazon】

マックマクドナルド話題モンブランイチゴ抹茶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング