川島明、『ラヴィット』で千鳥・大悟らに説教 「baseよしもとじゃないです」

『ラヴィット』に1年ぶりの登場となった千鳥。見取り図と大はしゃぎしすぎて川島明からツッコまれ…。

2022/04/06 11:05



 

■はしゃぐ二人に…

盛山は「大悟さん、教えて下さいよ、これの笑いの取り方」と嘆願すると、大悟は少し考えて帽子のように灰皿をかぶって「アパホテル、ステンレス女将」とボケる。

はしゃぐ盛山と大悟に、川島は「もうやめましょ、本当に。ライブでエンディングじゃないから。みんな見てる人がファンと思わないように」と説教。「(以前あった大阪の劇場)baseよしもとじゃないです」と苦言を呈した。


関連記事:川島明、他局での『ラヴィット』イジりに疑問 「フリー素材なんですか?」

 

■視聴者も反応

ライブ乗りでボケを披露した盛山と大悟。

川島の鋭いツッコミに「川島さん最高です」「BASEよしもとのライブエンディングなら爆笑だった!」「川島さんからbaseよしもとって言葉が出るのエモい」と視聴者も敏感に反応している。

・合わせて読みたい→大悟、矢部浩之が歌う『スタンドバイミー』に爆笑 「When the night入り?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

川島明『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazonでチェック】

テレビ千鳥ノブ大悟矢田亜希子川島明見取り図ぼる塾田辺智加盛山晋太郎ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング