鬼越・坂井、先輩芸人に失礼過ぎる発言 松本人志ガチ注意「絶対あかん」

ほんこんの本名にまつわる説を取り上げた鬼越。その中で坂井から“ダウンタウンのおまけ”発言が飛び出す。

2022/04/07 02:10

鬼越トマホーク・坂井良多・ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多が6日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。お笑い芸人・ほんこんに毒を吐き、共演者から総ツッコミを受ける場面があった。



 

■ほんこんの本名にまつわる説

この日、プレゼンテーターとして登場した坂井と相方の金ちゃんは「ほんこんの本名、フルで答えられる若手いない説」を取り上げた。

じつはほんこん、当初は本名の「蔵野孝洋(くらの・たかひろ)」で活動。97年に現在の芸名に改名した。今回は改名後にデビューした芸人たちを対象に、ほんこんの本名を知っているか調査することに。


関連記事:ほんこん、サンモニ張本氏の卒業に疑問符 「周りが老害とかいうのは違う」

 

■ほとんどがフルネーム知らず

VTRに登場し、抜き打ちテストを食らったザ・マミィ、ハナコ・菊田竜大、ニッポンの社長・ケツらは、いずれもフルネームを知らず。事務所の後輩であるミキは、兄の昴生だけが本名を答えることができた。

しかし、昴生はほんこんを語る中で「『ごっつ(ええ感じ)』でも、ダウンタウンさん、今田(耕司)さん、東野(幸治)さんとか“メイン”ばっかりを見て…」と、ほんこんをイジるような発言が。あわてて訂正しようとしたが、そのままVTRは終了した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■“ダウンタウンのおまけ”発言
ダウンタウン松本人志水曜日のダウンタウン浜田雅功ほんこん鬼越トマホーク坂井良多金ちゃん蔵野孝洋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング