松丸亮吾、会社で使っているユニークな名刺に反響 「これは欲しい…」

松丸亮吾が自身のツイッターを更新。代表取締役を務める「RIDDLER」の名刺を公開した。

2022/04/08 18:45


 

■自分の仕事に紙の名刺は必要?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の有職者の男女827名を対象に調査を実施したところ、全体で33.4%の人が「自分の仕事に紙の名刺は必要だと思う」と回答。性年代別に見ると、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっているのが分かる。

自分の仕事に紙の名刺は必要だと思う性年代別グラフ

この投稿からおよそ30分後、松丸は再度ツイート。そこには「3年前にあさイチで出した問題だから、もしかしたらテレビで見たことある人もいるかも…? ちなみに答えは1桁の数字になるよ!」とヒントが書かれていた。


関連記事:松丸亮吾、思いがけない相手に“敗北”してショック 「負けたわ…」

 

■もらった人を喜ばせる”謎解き名刺”

・合わせて読みたい→松丸亮吾、公式マークがなくて良かった出来事 「謎はずっと解けなくて…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代有職者の男女827名(有効回答数)

東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻【Amazon】

会社ツイッタークイズ名刺松丸亮吾謎解きクリエイターRIDDLER
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング