永谷園、お茶づけを使った「意外な食べ方」 想像以上にウマい…

お湯をかけて食べるだけじゃない? 永谷園のお茶づけのアレンジレシピを試した結果…。

2022/04/11 03:45

永谷園のお茶づけ

忙しい朝でもサッと作って食べられる永谷園の「お茶づけ」。公式サイトには、お茶づけを使ったさまざまなアレンジレシピが掲載されている。


画像をもっと見る

 

■お茶づけで作るチャーハン

永谷園のお茶づけ

サッと作れて食べごたえもいいチャーハンを作っていこう。材料は、ご飯150g、卵1個、レタス1/2枚、永谷園のお茶づけ。公式サイトによれば、「海苔」「さけ」「梅干し」「たらこ」「わさび」でも何でも可。今回はスタンダードな「海苔」を使うことにした。

永谷園のお茶づけ

まずフライパンにサラダ油大さじ1を入れて熱し、とき卵を軽く炒め、ご飯を加えて中火で1分ほど炒める。


関連記事:永谷園オススメの「おとなの卵かけご飯」が最高 この発想はなかった…

 

■隠し味に醤油をちょっぴり

永谷園のお茶づけ

ご飯を炒めたら、「お茶づけ海苔」1小袋を入れて30秒ほど炒める。味付けはお茶づけのみで、塩やうま味調味料は一切必要なし。このとき、お茶づけの顆粒が固まってしまわないよう、全体を丁寧に混ぜよう。

永谷園のお茶づけ

そして、レタスを加えてさっと熱を入れ、最後に醤油を少しだけ入れたら…

永谷園のお茶づけ

永谷園のお茶づけを使った「お茶づけチャーハン」の完成だ。お茶づけに海苔とあられが入っているため、見た目も良いが、はたして気になる味は…。

【Amazon.co.jp限定】 永谷園 お茶づけ 5種バラエティセット

次ページ
■あれ…結構ウマい!
お茶漬け永谷園チャーハンアレンジレシピお茶づけ海苔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング