一口食べて衝撃… 「うにのような豆腐」が想像以上の完成度だった

うにのような豆腐のような…。濃厚な味にびっくり。

2022/04/14 05:00

スーパーマーケットで「なんだこれは!」と思わず驚いてしまう豆腐を発見。見た目も味もスゴかった…。


画像をもっと見る

 

■うにのような豆腐

うにのようなビヨンドとうふ

それが、相模屋食料の「BEYOND TOFU」シリーズから新登場した「うにのようなビヨンドとうふ」(192円)。

うにっぽさを全面に押し出したパッケージが目を引く。記者が向かったスーパーでは、この商品を前に何人もの客が足を止めていた。

うにのようなビヨンドとうふ

開封すると、うにらしい色の豆腐が。

うにのようなビヨンドとうふ

香りはたしかにうにっぽいというか、海鮮系の感じがする。パッケージの裏には「わさび醤油」「酢飯で軍艦巻き」などおすすめの食べ方が記載されている。


関連記事:横浜の寿司店が「最高すぎる甘えび丼」を発売 食べるといいことだらけの理由とは

 

■この豆腐、濃厚すぎ…

うにのようなビヨンドとうふ

試しにわさびだけ乗せて食べてみたら…こ、これは濃厚すぎる。磯の香り、濃厚なコクはたしかにうにだ。醤油で食べるとさらにうにっぽさがでる。ただ、うに特有の苦味はなく、柔らかい食感は豆腐そのままなので、なんともいえない不思議な感じだ。うにが好きな人でもかなり好みは分かれそう。

ネット上では「とっても濃厚で、そのまま食べても感動だし、ソースみたいに使うのも良い」「口に含んだ時にねっとり感じる旨味がウニっぽい」「想像以上にわりとうにのようで面白かった」との声があがっている。

うにのようなビヨンドとうふ

原材料には豆乳クリーム、魚醤、おきあみペーストなどが記載されている。

ヤマロク 鶴醬 500ml【Amazonでチェック】

次ページ
■海苔にたっぷりと乗せると…
豆腐話題うにBEYOND TOFU相模屋食料
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング