とろサーモン久保田に「電話2分で110万円貸してくれた芸人」とは 男気に反響

110万円という大金だったが、久保田に貸した芸人は「全然ええよ」と羽振りのよさを見せた。

2022/04/20 05:45

とろサーモン・久保田かずのぶ

お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶが19日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。中川家・中川礼二に電話し、わずか2分で110万円を借りることに成功した。



 

■電話でいくらお金借りれるか

有吉弘行チーム(久保田、尾形貴弘)と山崎弘也チーム(岡野陽一、酒井貴士)の2チームが、電話だけでいくらお金を借りられるか競い、その合計金額で勝負する今回の企画。交渉時間はチームで合計8分、通話中のみカウントされる。

有吉チームのトップバッターの尾形は品川庄司の品川祐に電話。有吉の悪ふざけもあり、3分2秒費やすも0円という結果に。一方の山崎チームの岡野は、鬼越トマホーク・坂井良多から30万円借りた。


関連記事:有吉弘行、独身女子アナに紹介考えた芸人とは マツコも「結婚相手として良い」

 

■YouTube企画を理由に交渉

0万対30万円と劣勢の有吉チーム。順番が回ってきた久保田は、所属事務所・吉本興業の先輩で「ユーモアがあったら貸してくれる」という礼二に交渉することに。

電話に出た礼二に、久保田は「お金を借りたいんですけど。トルコに植毛をしに行こうと思ってまして」とYouTubeでお金が必要と説明。企画内容のバカバカしさに礼二は「ハッハッハッ」と笑い声を上げた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■110万円の大金も「全然ええよ」
ロンドンハーツ吉本興業中川家とろサーモン久保田かずのぶ中川礼二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング