片岡愛之助、バイクの後ろに乗せるのは妻 ツーリングするなら「北海道を走りたい」

片岡愛之助が「ドゥカティジャパン新製品発表会」に出席。バイクの後ろに乗せたい人は…。

2022/04/20 22:00


 

■バイクの後ろに乗せたいのは「妻」

片岡愛之助

昨年大型二輪免許を取得した片岡は、バイクの後ろに乗せたい人を聞かれると、「妻ですね(笑)」と即答した。また、「妻に『一緒に免許取ろうよ』って言ったんですけど、『怖いから嫌や』って言われました(笑)」と明かした。

さらに、「バイクの前でレーシングスーツを着てポーズをとりたいという願望はあるみたいで、乗らずに『写真を撮るだけでいい』って言われました」と話した。


関連記事:りんたろー、バイク教習で「急成長すごいね」もよく考えると… ファンは激励

 

■北海道を走りたい

片岡愛之助

バイク購入を真剣に考えているという片岡は、ツーリングしたい場所を尋ねられると、「北海道の大地を走ってみたいです」と言い、続けて「フェリーか何かで北海道に行って、走って帰ってきたいです」と答えた。

最近は1人で伊豆まで行ったそうで、「休憩いるかなと思ったんですけど、案外休憩なしで行っちゃいました(笑)」と微笑んだ。


関連記事:有吉弘行、自転車選びに悩む櫻井翔に助言 「絶対に必要なモノ」とは…

 

■バイクに乗るときのこだわり

そんな片岡が、バイクに乗るときのこだわりを問われると、「時間に追われているときは乗らないです」と回答。

「『今日は1日空いてるな』ってときにゆったりと乗ります。『何時にどこかへ行かなきゃいけない』ってなると焦って危ないので。焦った運転はしないように心がけています」と口にした。

・合わせて読みたい→有吉弘行、自転車選びに悩む櫻井翔に助言 「絶対に必要なモノ」とは…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イタリア歌舞伎バイクツーリング片岡愛之助歌舞伎俳優歌舞伎座ドゥカティジャパン大型二輪免許
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング