Snow Man「人生で初めてジャニーズにハマった」 アラサー女子たちが語る9人の”魅力”

Snow Manの『ブラザービート』を機に、彼らにハマる人が続出している。「朝彼らを見ないと起きられない」という声も…。

2022/04/21 18:30


 


 

■勇気と癒しをもらえる

一方、Cさんは彼らの内面にも魅力を感じると話す。「デビューまでの下積みが長かったからか、それぞれが自分にしかないものを突きつめようと努力しているのが伝わってくるんです。9人それぞれの歴史や葛藤があるので、彼らの夢にかける熱い気持ちをいち社会人として尊敬せずにいられません。自分が壁にぶつかったときの原動力になりますし、なによりスノーマンが輝いていると、勇気をもらえるんです。最近は、毎朝彼らのダンス動画を5本以上見ないと布団から出られませんよ(笑)」(Cさん)。

勇気づけられると同時に、癒しももらえるという。「メンバー同士楽しそうにしているところが微笑ましくて、癒されるんです。誰かを傷つけるような笑いの取り方をしないので、終始いい気分でいられます。『なんて安心して見られる平和な世界なんだろう』と幸せな気持ちになって、動画の再生が終わって暗くなったスマホの画面に反射した自分の穏やか過ぎる笑顔にびっくりしました」(前出・Cさん)。


関連記事:田中みな実、Snow Man・向井康二に愛ある助言 「狙われてる、今一番」

 

 

■元気づけられる人が多い

前出のAさんも、メンバー同士のやりとりを見て嫌な気持ちになることがないと話す。「全員、思いやりのある発言をしている印象です。彼らがわちゃわちゃしてるのを見るだけで、嫌なことを忘れられます。なんだか、もう一度青春が来たみたいでいますごく幸せです」(前出・Aさん)。

ネット上でも、「学校に行く前と帰ってきたときに毎日何回も聞いて元気になれる」「ジャニーズのファンでもSnow Manのファンでもなかったのに、この曲で一気に好きになった。聞かずにはいられない」「毎日、仕事、家事、育児でクタクタだけど元気づけてもらえる」「本当に楽しそうに踊ってて、画面から幸せがあふれてくるから見てるこっちも幸せになれる」など、スノーマンに元気づけられた人が多数見受けられた。

連日、不穏なニュースが流れる中、9人の醸し出す空気がたくさんの人の心に光を与えているのかもしれない。

・合わせて読みたい→ABC−Z・河合、メンバー・塚田のものまねダメ出しに反論も… 共演者は総ツッコミ

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

Snow Man『ブラザービート』【Amazonでチェック】

ジャニーズダンスおそ松さんユーチューブSnow Manブラザービート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング