鈴木誠也、メジャー移籍後初の3安打1盗塁 大活躍で圧勝に貢献

鈴木誠也選手が4打席3ヒットでメジャー移籍後初めての猛打賞の大活躍。

2022/04/24 10:00

鈴木誠也

シカゴ・カブスに所属する鈴木誠也選手は24日(現地時間23日)のピッツバーグ・パイレーツ戦に先発出場。メジャー移籍後で初の3安打と盗塁で活躍した。

【動画】鈴木選手も活躍でカブスが大勝



 

■移籍後初の3安打で活躍

鈴木選手は試合に2番・ライトで先発出場し、初回からレフト前ヒットで出塁した。2回にはライト前ヒットで塁に出た鈴木選手がメジャーで初めての盗塁も記録。この日の試合で鈴木選手は4打席で3ヒットの大活躍、1打点1盗塁3得点の猛打賞でチームの勝利に貢献した。

カブスの公式ツイッターが「Seiya Suzuki’s day(鈴木誠也の日)」として鈴木選手の活躍を讃えた他、MLB公式ツイッターでもカブスの大勝は報じられ、鈴木選手の3ヒットも動画で紹介されている。


関連記事:上原浩治氏、絶好調の鈴木誠也選手を称賛 メジャーで活躍する他の日本人選手は…

 

■鈴木選手の活躍を喜ぶ声

ツイッターでは「鈴木誠也選手、この2試合不調か? なんて言われてたけど、あっさり復活!」「大谷選手だけでなく、鈴木誠也選手も。 日本人選手の活躍が嬉しいですね」と日本人選手のメジャーでの活躍を喜ぶ声。

また「鈴木誠也すごいな。MLB日本人野手で1番結果残すんじゃなかろうか」「完全にシカゴ・カブスの顔に、鈴木誠也選手。カープファンとして誇らしい」と意見も寄せられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大活躍でチームの勝利に貢献
ツイッターMLB大谷翔平シカゴ・カブス鈴木誠也猛打賞ピッツバーグ・パイレーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング