佐々木朗希投手の交代に理解も「僕なら投げた」 大魔神・佐々木主浩氏が持論

完全試合を継続していながら交代した佐々木朗希投手に、元MLB佐々木主浩氏が理解の弁。しかし「自分なら行った」と話し、時代の違いを指摘した。

2022/04/24 10:45


佐々木朗希

24日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で元シアトルマリナーズの佐々木主浩氏が、完全試合を目前にしながら降板した千葉ロッテマリーンズ・佐々木朗希投手について語った。



 

■井口監督が8回で交代

番組は佐々木朗希投手が17日の北海道日本ハムファイターズ戦で、8回まで2試合連続の完全試合を達成していながら、降板したニュースを紹介。

同投手は「納得した交代」と話し、決断した井口監督も試合後「今日は100球弱だと思っていた。点が入っていても8回で代えていた」と語ったのだという。その後マリーンズファンにインタビューした映像が流れ、「概ね交代は支持されている」と取り上げられた。


関連記事:武井壮、佐々木朗希投手の交代に理解 「僕なら投げる」と複雑な心境も

 

■佐々木主浩氏がコメント

佐々木氏は8回での交代について「本人が決めることだと思うんで、野球人生が終わったときに、あのときこうしておけばよかったかなとか、後悔しなければ良いと思います。でも、僕なら投げています」と語る。

関口宏から「時代が変わったかなって、僕は気がしている」と声をかけられると、「そうですね。投球数とかそこらへんがきっちりしているんで、僕らの時代だったら絶対投げていたと思うんですけど、今は時代はそうじゃないということですね」と分析した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■関口は「できれば見たかった」
千葉ロッテマリーンズサンデーモーニングシアトル・マリナーズ横浜ベイスターズ交代佐々木朗希完全試合
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング