ダチョウ倶楽部、新型コロナの影響でおでんが適温に 「『押すなよ』は押せない」

ダチョウ倶楽部が、コロナの影響はギャグにまで及んでいることを告白。『押すなよ』は本当に押せなくなってしまい…。

2022/04/25 21:00


 

■「押すな押すな」は本当に押せない

寺門ジモン

寺門ジモンは、熱湯風呂のネタについて「『押すなよ押すなよ』のときは、押しちゃいけないんです」と告白。続けて、上島は「犯人を捕まえるときの刺股で押すんです」と解説する。

上島竜兵

さらに「リーダーが『マスクをしてやれば大丈夫だ』って言うのでやったんですけど、(マスクが)張り付いて死ぬかと思いました」と苦笑した。


関連記事:梅沢富美男、志村けんさんの喜劇論を称賛 「ワンパターンというのが…」

 

■竜兵会の活動も停止

ダチョウ倶楽部

上島を中心とする竜兵会も対面での活動は停止。そこでリモート飲み会を実施したものの「だんだん後輩が『めんどくさい』って嫌がっちゃって…」とがっかり。「そのとき初めて『結婚してよかったな、嫁がいてよかったな』って思いましたよ」と感謝した。

肥後は「上島さんご夫婦を見ていて思うのは、夫婦で共通の趣味を持っていると本当に仲がいいんですよ」と言い、寺門が「なんだっけ?」と聞くと「人の悪口です」と即答。これに上島は「うそうそ。絶対(記事に書いたら)ダメですよ!」とツッコんでいた。

・合わせて読みたい→出川哲朗、先輩芸人・上島竜兵の行動に呆れる 「どんだけ小っちゃい男かと…」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ダチョウ倶楽部を真似るなら、さすまたが必須?【Amazon】

マスク寺門ジモンダチョウ倶楽部上島竜兵肥後克広熱湯風呂竜兵会新型コロナウイルス熱々おでんエリエール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング