福島県にある「ラッキー公園」 ポケモンファンの子供と行くと大喜び

人気ポケモンのラッキーと福島県がコラボ。郡山市と浪江町にはラッキー公園が作られた。

2022/04/26 06:40

最新作「Pokémon LEGENDS アルセウス」が、発売開始後3カ月経過しているのにいまだ大ヒット中のポケモンは、日本を代表するコンテンツだ。


画像をもっと見る

 

■優しい性格が人気のポケモン

そんなポケモンの中でも、可愛らしくて丸っこいフォルムと優しい性格が人気のポケモンといえば「ラッキー」である。ラッキーは初代のポケモンから登場しているため、長年のポケモンファンなら誰もが知っているポケモンだ。

そんなラッキー、現在福島県とコラボしており、ふくしま応援ポケモンとしても活躍中。浪江町と郡山市の公園内に、ラッキーの遊具がたくさんある「ラッキー公園」が作られている。


関連記事:すかいらーく、17日からもらえる限定グッズ ファン必見のモノも…

 

■大きなラッキーの後ろには

郡山市にあるラッキー公園の、大きなラッキーの後ろにはすべり台があり、ラッキーの中に入って遊ぶことができる。

こちらのラッキーは、後ろを見てみると…。

次ページ
■小さなラッキーにも入れる

Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch

ポケモン福島県ポケットモンスター浪江町郡山市福島県特集ラッキー公園
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング