“ドラマストリーム”2作目『理想ノカレシ』放送 小宮璃央、細田善彦らが出演

大政絢演じる小野寺優芽子の理想の彼氏たちが決定。さらに、芽衣子の親友を瀬戸さおり、ライバルを大谷凜が演じる。

2022/04/27 18:00

理想ノカレシ

深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」2作目となる『理想ノカレシ』(TBS)が、5月31日深夜24時58分からスタートする。本作には、大政絢演じる主人公・小野寺優芽子(おのでら・ゆめこ)の理想の彼氏候補として、小宮璃央、細田善彦、生島勇輝が出演。さらに、優芽子の親友に瀬戸さおり、部下役に大谷凜香が出演する。


画像をもっと見る

 

■2人の若手女性脚本家がタッグ

本作は、「TBS連ドラ・シナリオ大賞」第4回大賞受賞者の渡邉真子氏が原案、第5回の入選者である木村涼子氏が脚本を担当。2人の若手女性脚本家がタッグを組み、アラサー女性のリアルな恋愛観と、こんなことがあったら…という夢のような恋愛模様をオリジナル脚本で放送する。

頑張っている女性ほど報われないと言われる日本の恋愛市場…だったらいっそ、自分で理想の彼氏を育てる方がいいのかも!? 本作は仕事に家事に頑張る、恋を夢見るすべての女性に送る“王子様育成”ラブストーリーである。


関連記事:桃月なしこ、舞台『あの花』あなる役に 「絶対やりたいと思っていた」

 

■恋に不器用な優芽子役

主演を務める大政絢が演じるのは、仕事をバリバリとこなす“ハイスペック女子”の主人公・優芽子。外ではデキる女風でキメているが、家では家事もファッションもテキトーな残念女子。なかでも恋愛には超不器用で、いまだに高校時代の初恋の相手が理想の男性だと思い続ける“夢見る夢子”である。

そんな優芽子に次々とトラブルが発生! プロポーズされると思っていた彼氏からはこっぴどくフラれ、職場の後輩にも裏切られてしまう。傷心の優芽子だったが、初恋の人と瓜二つの青年と出会い、彼女の日常はジェットコースターのように大きく揺れ動きはじめることに…!?

村井の恋 1-6巻セット【Amazon】

次ページ
■強気で甘えん坊な“弟系男子”
TBS大政絢瀬戸サオリ佐藤大樹大谷凜香小宮璃央細田善彦渡邉真子理想ノカレシ生島勇輝木村涼子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング