織田信成氏、ショーのメンバーに“信長”でツッコミ 「大ベテランいます!」

ネット記事で「信長」と名前を間違えられてツッコミを入れた織田信成氏。ファンも「氷上の合戦じゃー!」とノリノリ。

2022/04/27 20:00


 


 

■「信長の末裔」説

信成氏自身は、祖父から「織田信長の末裔」と聞かされたことがあるものの、家系図には空欄があり、末裔であるかは定かではないとか。

ちなみに実際に末裔であった場合は、信長の次男・織田信雄の17代目の子孫になるという。


関連記事:織田信成氏、北京で思いがけない“同郷人”に遭遇 「高槻市民として…」

 

 

■ファンも「氷上の合戦じゃー!」

信成氏の投稿に、ファンも「その日、氷上は桶狭間となった」「氷上の合戦じゃー!」「石田三成との和解のペアダンス」とノリノリ。

さらに、「もうどうせなら『織田信長です』と登場してほしい」「氷上で『敦盛』を」「甲冑姿で刀を持って登場ね」とリクエストも届いている。

・合わせて読みたい→羽生結弦選手の“人類初の挑戦”に感動と称賛の声 「魂の姿勢に震えた」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

織田信成『フィギュアとは“生き様”を観るスポーツである!』【Amazonでチェック】

ツイッター織田信長織田信成アイスショーファンタジー・オン・アイス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ