「ウマ娘」ユーザー歓喜のレースが高知競馬場で開催 ゴルシファンが大盛り上がりの訳

高知競馬場で行われる「ゴルシウィーク特別」が話題に。高知県競馬組合に詳しい話を聞いてみると…。

2022/05/07 04:00

高知競馬場

競走馬を美少女キャラクターに擬人化した、スマートフォン向けゲームアプリ『ウマ娘 プリティダービー』(以後、ウマ娘)は先月、1400万ダウンロードを突破するなど、大人気となっている。

そんな中ネット上では、高知競馬場でウマ娘ユーザー歓喜のレースが行われると話題だ。


画像をもっと見る

 

■その名も「ゴルシウィーク特別」

ゴールドシップ

話題となっているのは、7日の5Rに開催される「ゴルシウィーク特別」。高知競馬といえば、負け続けることで全国的な人気を獲得したハルウララが所属していたが、今回は皐月賞の高速追い込みや3連覇を目指した宝塚記念の大出遅れなど、破天荒な行動で多くの競馬ファンから愛されたゴールドシップが主役。

レース名の「ゴルシウィーク」とは、ウマ娘のゴールデンウィーク大型企画から取ったものだが…どのようにして決定したのだろう。


関連記事:「皐月賞」後の中山競馬場が話題 76頭で行われたドリームレースとは…

 

■ネットでは驚きの声が続出

インパクトの強いレース名にネットでは、「と、とんでもねぇ」「ゴルシウィーク特別ってww ヤバい」「マジかよ」「これは凄いな」といった驚きの声が続出。

他には、「5-6-4に100円くらい賭けてみよかな」「買わなきゃ…」「5-6-4の三連複一択決定」など、ゴルシにちなんだ馬券購入を検討する人も多く見られた。

競馬場に行きましょう【Amazon】

次ページ
■高知県競馬組合に聞いてみると
競馬高知県高知競馬場ウマ娘ゴルシウィークゴールドシップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング