ロバート馬場の「もやしを使った料理」が簡単&激ウマ これはガチでハマる

安くて簡単でおいしい、ロバート馬場のレシピの数々。「焼きもやし」が最高においしかった。

2022/05/09 03:45


 

■シンプルなのにウマすぎる…

焼きもやし

少々焼きすぎたかもしれないが、焦げ目も食欲をそそる。何の味付けもしていないため、つけダレで食べていこう。

焼きもやし

今回は、動画内で紹介していたつけダレ2種のうちの「和風ソース」を作る。レシピは醤油小さじ2、酢小さじ1、和がらし少々、ごま油少々と、これも至って簡単だ。

焼きもやし

気になる味は…め、めちゃめちゃウマい! シャキシャキとしたもやしと、少しとろみのついた片栗粉の食感が絶妙で、「シンプルなのにこんなにウマいとは…」と想像を超えてくる。ベーコンの旨味もポイントで、しっかりとした「ご飯のおかず」になってくれている。安くて簡単でウマいなんて…最高じゃないか!

動画のコメント欄でも「今まで焼きもやしって発想がなくて衝撃でした!」「材料少なめで安く済んで調理もわかりやすいのほんと助かる」「庶民でも出来る上に美味しいレシピ紹介してくれるの大好き」と絶賛する声が相次いでいる。


関連記事:かまいたち絶賛の“食パンアレンジ”に反響 「真似したくなる…!」

 

■その他のレシピもおすすめ

簡単&おいしいレシピの数々。過去には「馬場が10歳から作っているというチャーハン」も実践したが、こちらも非常においしかったので、ぜひ試してみてほしいぞ。

・合わせて読みたい→サッポロ一番で作る「ペペロンチーノ」が最高すぎる これは衝撃的…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

レシピYouTube話題もやしロバート馬場裕之馬場ごはん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング