浜辺美波、NHK連続テレビ小説『らんまん』ヒロインに決定 『まれ』以来2度目の出演

NHK朝ドラ『らんまん』ヒロインに浜辺美波が決定。夫役は神木隆之介に。

2022/05/10 12:30


 

■神木「笑顔を届けられるように」

神木隆之介

牧野博士をモデルとした槙野万太郎を演じる神木隆之介からもコメントが。

神木:浜辺美波さんのお名前を聞いた時、純粋に嬉しかったです。心から信頼をしている方なので万太郎と寿恵子さんの関係にこの信頼を乗せて築き上げていけたらいいなと思っています。そして心強いスタッフの皆様と共に、笑顔を届けられるように根を張り頑張ります。


関連記事:神木隆之介、ジブリ作品出演の弊害告白 『千と千尋』坊を「たまに友達から…」

 

■役柄:槙野万太郎

槙野万太郎(まきの・まんたろう): 高知で酒造業を営む裕福な商家の一人息子として生まれる。体が弱くいじめられがちな少年だったが、植物の魅力にとりつかれ、その秘めた才能を発揮する。


毎日、草木をたずねて野山を歩き回って過ごしたことで、健康で丈夫な体に育つ。小学校中退という学歴にもめげず、独学で植物学をきわめ東京帝国大学植物学教室の門をたたく。 のちに「日本の植物学の父」と称される。

牧野富太郎ものがたり 草木とみた夢【Amazonでチェック】

次ページ
■「かれんかっこいい女性」
NHK朝ドラ神木隆之介まれ浜辺美波らんまん牧野富太郎槙野万太郎寿衛寿衛子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング