『酒のツマミ』松本人志が語る“漫才復活”の経緯 きっかけのコンビに一同驚き

13日放送の『酒のツマミになる話』では、松本人志が大きな話題を呼んだ31年ぶりの漫才について経緯を語る。

2022/05/12 15:00


 

■会計でのかっこいい瞬間?

人志松本の酒のツマミになる話

ジェジュンは、コンビニやスーパーで買い物をした際、会計時に店員に対して“ある言葉”を使う自分を「俺、めっちゃかっこいいと思う」と語り、一同は大笑いする。

ジェジュンが、外国人ならではのその理由を明かすと、大悟は「ジェジュンにしかない感覚」と目を丸くする。


関連記事:『酒のツマミ』空気階段もぐら、アルバイト先で発覚した事実 スタジオ衝撃

 

■ダウンタウンに影響を受けて…

人志松本の酒のツマミになる話

ノブは、「今までに影響を受けたものはありますか?」と問いかける。

先月に大阪・なんばグランド花月で行われた吉本興業の創業110周年特別公演『伝説の一日』では、ダウンタウンが31年ぶりに漫才を披露して大きな話題を呼んだ。ノブはダウンタウンから多大な影響を受けたことを明かし、この公演の帰りに、博多大吉と共に「あるもの」を買ったと打ち明けて笑いを誘う。

高橋が、「ダウンタウンで漫才をするといつ決めた?」と漫才復活のきっかけについて率直に質問すると、松本は、あるコンビの名前を挙げて一同を驚かせた。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(祝)大晦日特番15回記念Blu-ray【Amazonでチェック】

次ページ
■父・岡田圭右が泣いた映画とは
ダウンタウン松本人志高橋茂雄千鳥ノブ大悟岡田圭右ジェジュン人志松本の酒のツマミになる話栗原恵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング