洗濯機から水が出ない、意外な解決策が話題に 「盲点だった」と驚きの声

洗濯機から水が出ない…業者に修理を依頼する前に「確認すべきこと」が話題になっている。

2022/05/13 05:30

汚れた衣服を洗濯する際に使われる洗濯機。誰しもが日常的に使用している家電だが、今ツイッター上では洗濯機の緊急事態を回避する裏技が話題になっている。

【話題のツイート】修理を依頼する前に…



 

■水が出ない原因は…

多くの注目を集めたツイートの投稿主は、住宅設備を取り扱う株式会社イナセの社長のかわちゃんさん。

洗濯機

投稿には「【今日、洗濯する前に見てくれ!】」と力強い前置きのあと、「洗濯機の水が出なくて『洗濯機が壊れた!』『蛇口壊れちゃった!』って事があるんですが、サビやゴミがここに詰まってるだけの時もあるよ」と続く。

洗濯をしようした際に水が出なかったら誰しもが焦ってしまうだろうが、その際はホースが繋がっているストレーナー部分の詰まりが原因のケースがあるという。


関連記事:洗濯機に入った謎の物体、どこか見覚えが… 「どう見てもチャーハン」と衝撃走る

 

■「盲点」と驚きの声も

投稿には「今まで外した事ない人は掃除してみよう。もしかしたら水が『3倍』くらい出るかもよ」といったコメントもあり、自分で清掃することも可能だそう。

投稿には「井水(井戸の水)だとよく詰まる」「原因は、井戸水に含まれてる砂でした」と実際に詰まったケースに遭遇したというコメントが寄せられていた。

また、ためになる情報であるため「これ助かった人めちゃめちゃいるでしょうね」「3倍はヤブあい!!」「盲点!」と驚きと絶賛の声も散見された。

洗たく槽 カビキラー 【Amazon】

次ページ
■詰まりやすいケースは…
節約ツイッター掃除清掃話題家電洗濯機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング