ノンスタ石田、寝落ちで激痛走り… 「さすがに焦りました」とまさかの悲劇

寝落ちした石田を襲った“悲劇”とは。「座りながらの寝落ちは危険やね。気をつけましょう」と喚起も。

2022/05/13 11:40

NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が13日、自身のAmeba公式ブログを更新。寝落ちした際に肩を脱臼したことを明かし、注意を呼びかけた。



 

■自宅で脱臼したことを報告

石田は「まず、こちらをご覧ください」と妻・あゆみさんのブログ記事を添付した。

記事によれば、あゆみさんは昨夜、自宅で寝落ち。リビングで仕事していた石田も寝落ちしていたそうだが「夜中に脱臼して目が覚めた」と記す。

「誰かに引っ張ってほしくてひとりでずっとあーあーって白目むいてたらしい。こう言うときに居られず本当に申し訳ないし可哀想な夜の秘話を聞いて、、(再現が面白すぎて)朝から爆笑した」という。


関連記事:ノンスタ石田の妻、“タコさんウインナー”を作るも 長女のまさかの一言に驚き

 

■激痛で目覚め…

あゆみさんの投稿を交えながら、石田は脱臼した際の詳細を説明。

「一人で仕事してたんですね。するとぼくも寝落ちしてしまったみたいで、激痛で目が覚めました。どうやら変な寝方で寝てしまったみたいです」と明かす。

若いころは頻繁に脱臼を経験。いつものことと当時は焦らなかったが「10年以上なってなかったのでさすがに焦りました」と、つづった。

柔道整復外傷学ハンドブック―上肢の骨折・脱臼【Amazonでチェック】

次ページ
■石田「座りながらの寝落ちは危険」
ブログNON STYLE脱臼石田明石田あゆみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング