セブン、新発売のカルボナーラが「相当レベル高い」と話題 本格的な味に驚き

アルポルトが監修する本格的な商品がずらり。イタリア料理好きの人は要チェック。

2022/05/14 05:00


 

■その他の商品は…

アルポルト監修 ミラノ風リゾット

続いて紹介するのは「アルポルト監修 ミラノ風リゾット」(410円)。

アルポルト監修 ミラノ風リゾット

カルボナーラと同様、チーズ感が強く、ベーコンが多く入っているのが特徴だ。

味も非常においしいものの、米の食感は好みが分かれるかも。リゾットといえば米の芯が残るほど固い食感が特徴だが、このリゾットはべたべたと柔らかい。食べやすいのは間違いないものの、本格的なリゾットを期待している人にとっては残念かもしれない。


関連記事:桃屋『ごはんですよ』あのパスタと相性抜群だった やってみたら激ウマ…

 

■野菜たっぷりのミネストローネ

アルポルト監修 野菜を食べるミネストローネ

最後は「アルポルト監修 野菜を食べるミネストローネ」(399円)

アルポルト監修 野菜を食べるミネストローネ

キャベツ、たまねぎ、人参、じゃがいも、ベーコン、いんげん、白いんげん豆、にんにくとたっぷりの具材が入っている。

アルポルト監修 野菜を食べるミネストローネ

具材の旨味がたっぷりで、まさに「野菜を食べるミネストローネ」という感じ。コンビニのミネストローネというと、あっさりとした味わいのトマトスープといった印象があるが、このミネストローネはコクと旨味がとにかくスゴい。ネット上でも高く評価する人が目立っている。

他にもさまざまな商品があり、今後も新商品が発売される「イタリアンフェア」。本格的なイタリアンを楽しみたい人はチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→セブン、柿安監修の4品を発売 専用わりしたを使った贅沢すぎる逸品…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

クラフト パルメザンチーズ 227g【Amazonでチェック】

セブンイレブンイタリアンセブン-イレブン話題カルボナーラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング