スポンジホルダーとおさらば! ダイソーの「キャッチフック」が地味にすごい

ダイソーのロングセラー商品「キャッチフック」。性能を疑っていたものの、実際に使って感動…。

2022/05/21 03:45

定期的に掃除していても、なぜかどんどん汚れるシンク周り。とくにスポンジホルダー周辺は水垢がすごい…と悩んでいる人も多いはず。

そんな人にぴったりなアイテムが、ダイソーに存在するのだ。


画像をもっと見る

 

■スポンジ収納に悩み…

ダイソー キャッチフック

現在、記者が使っているスポンジホルダーがこちら。昔は100均で買ったプラスチック製の吸盤タイプを使っていたが、すぐに落ちたりズレたり、気がついたらぬめぬめしたピンク色の汚れが…とあまりいい印象がない。この金属製ラックは水はけもいいし使いやすいのだが、定期的に外して掃除する必要がある。

もっと楽できないのか!? と探していたところ、ダイソーでズボラ人間にピッタリの商品が…。

ダイソー キャッチフック

それがこの「キャッチフック」。知る人ぞ知るロングセラー商品で、イヌやネコ、実写のパンダなどさまざまな種類が発売されている。何度か見かけたことはあったものの、「本当にくっつくの? すぐ剥がれない? スポンジだめになったりしない?」と疑い、スルーしていたのだ。

それでも、まあ100円だし…とお試ししてみることに。今回はこの人に任せておけば大丈夫感がすごい、ミッキーマウスをチョイス。


関連記事:ニトリ、窓の結露を一掃する「神アイテム」がスゴすぎ 水が消えていく…

 

■取付は本当に簡単

ダイソー キャッチフック

「取付簡単!」の言葉通り、使いたい場所のホコリや汚れを取り除いた後、ペタッと貼るだけ。壁紙や凸凹のある部分は貼れないので要注意だ。

ダイソー キャッチフック

とても力強い笑顔をこちらに向けてくれている。そんなミッキーにスポンジをくっつければ…

ダイソー キャッチフック

スポンジが宙に浮いた! そして落ちてこない! これなら場所を取らない上に、水はけもバッチリ。掃除だって簡単だ。もっと早く出会いたかった…。

ついでにスポンジも買い換えるならこちらから!【Amazon】

次ページ
■タオル系もOK
ダイソー水垢スポンジシンクキャッチフックふきんスポンジホルダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング