最上もが、体調・メンタルの不調を告白 「そういう時期なのかなって」

タレントの最上もがが昨今の不調を訴え。友達に相談したら…。

最上もが

タレントの最上もがが、21日、自身の公式ツイッターを更新。心配したファンから多くのコメントが寄せられている。

【画像】体調・メンタルの不調を訴えた最上



 

■体調・メンタル不調を訴え

最上がツイートしたのは、21日朝8時14分。愛猫の写真を添え、「ここ1ヶ月、特に1週間くらい体調やメンタルの不調があまりにもひどいのだけど、友だちに話したら同じ感じみたいで、そういう時期なのかなって少し安心しつつ…猫の手も借りたい」とツイートした。

不安定な状況が続いているせいか、最上は昨日も「強くなりたい」「娘が大笑いしながら歩いて抱きついてくる時、私は凄く泣きそうになる」などと投稿していた。


関連記事:最上もが、33歳の誕生日で最新ショット ファンから祝福の声

 

■若い世代に目立つ5月病

5月にしては悪天候が続いていることもあってか、今年は、低気圧の影響などで体の変調を訴える声もSNS上で目立つ。また、Sirabee編集部が、全国10〜60代男女1,699名を対象に調査したところ、全体の16.8%が「今年5月病になった」と回答している。

5月病

とくに10〜20代では3割前後に及んでおり、若い世代ほど5月病を感じている割合が高いようだ。

5月病

最上もが2nd写真集『MOGAMI』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンは「体を休めて」
ツイッター5月病最上もがメンタル低気圧
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング